長女の入院2回目

台風が近づいてきて気圧が変化すると喘息の発作が起こりやすいそうです。9月の日曜日に、またIちゃんがゼエゼエとなって、前回入院した病院は救急でも見てくれるので、受診してまた入院になりました。
長男の幼稚園が始まっていたのですが、主人は仕事で帰りが遅いので、仕方なく私の実家にS君を預けて幼稚園はお休みしました。毎日ばーばと面会に来てくれました。長男、お父さんとお母さんがいなくても、じーじやばーば、私の弟と妹にたくさん遊んでもらって、1週間良い子で過ごせました。長女は前回よりも成長したのか慣れたのか、食後のお薬を飲む時ひっくり返って泣いて嫌がっていたのに、今回はスポイトでお薬をちゅーっと吸って全然泣かなくて、看護師さん達も驚いていました。
明日で退院という日、点滴が外れて、今までベッドの上だけで過ごしていたのがプレイルームで遊んでもいいことになり、長女は3時間くらいずっと大喜びで遊んでいました。おもちゃのベビーカーが気に入ってずっと押していたので、退院祝いにベビーカーを買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>