長男の咽頭炎、長女は体調悪化

火曜日、長男は、急に熱が38℃6分出て、幼稚園をお休みして病院にいき、急性咽頭炎と診断されました。家でずっと過ごすのは退屈だろうと思って、ゴーバスターズ、ウルトラマンゼロ、モンスターズインクのDVDを借りました。水曜日は40℃まで上がりました。
その日の夜に、長女もゼエゼエ言い出して、「もしかして喘息の発作かも」「もし救急病院に連れて行って2人とも入院にでもなったらどうしよう」と焦っていました。幸い長女にホクナリンテープを貼ったら少し呼吸が楽になったようで、翌朝まで様子を見ることにしました。木曜日、すぐ2人を連れて病院へ。長女は喘息にはなってなかったそうで安心しました。長男は熱が37℃まで下がっていたけど用心のため幼稚園はお休みしました。お友達に会いたいらしくて「もうみんなお弁当食べたかな?」「今お外で遊んでるかな?」と幼稚園のことを何回も言っていました。
金曜日、2人の体調も良くなり、S君はやっと幼稚園に行けて喜んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>