インターネット通販の良し悪し

分からないことがあればすぐにインターネットで検索するくせがついた。
この間は友達の誕生日が分からなくて思わず検索してしまったものだ。
「Aちゃん 誕生日」と無意識で入力していた。
これはさすがに結果はわからなかった。
無意識で入力していたことに自分でも本当にびっくりした。
だけど、ほとんどのことはインターネットで検索すればでてくるようになっている。
なんと便利な世の中になったものである。
キーボードを叩くだけで知りたい情報が得られるのだから。
しかしその分、インターネットには情報量が多すぎるというデメリットがある。
もちろん正しいことも書かれているが、間違ったことが書かれていることも多い。
情報量が多すぎて何を信じていいのか分からなくなってしまう。
そしてそんな情報に振り回され、間違った情報を鵜呑みにしてしまうこともある
正しい情報と間違った情報を自分自身で見分けなければいけない。
これがまた難しいところである。
確かにインターネットとは便利ではあるが、その分短所もあるということをよく覚えておかなければならない。
最近ネット通販で購入したのはフレッシュルックデイリーズイルミネートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>