通販で子供のおもちゃ「ベビーカー」を購入

あいこちゃんの好きなことは、最近通販で買った子供のおもちゃ「ベビーカー」です。
今1才8ヵ月のあいこちゃんはまだ言葉を話せないのですが、歌と踊りが大好きで、テレビから流れる音楽に合わせて踊っています。体を動かすことが好きで、公園でも一人ですべり台の階段を上ってしゅーっとすべってきます。鉄棒にぶら下がったり、段によじ登ったり、他のお友達がいても遠慮せずどんどん中に入っていきます。お兄ちゃんがやっているのを見て自分もできると思っているのか、怖がらずにいろいろ挑戦するので、こっちは後ろから追いかけるのに必死です。
家ではベビーカーを押したり、洗濯かごの中に入ったり、椅子によじ登ったり、本当によく動きまわっています。洗濯ものをたたむ真似、食べ終わった後の食器を台所まで運ぶ、お料理ではお豆腐をつぶす、キャベツをお皿に入れるなど、よくお手伝いをしてくれて助かります。お絵かきは、教えていないのにS君を見て覚えたのか、正しく鉛筆を持っていてびっくりしました。最近一番のお気に入りはデュプロブロックで、一人でくっつけたり離したりを繰り返してにこにこ。高く積めたら一人で拍手しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>