おすすめ投稿

カラコンとマッサージでリラックス

私のリラックス方法は、カラコンでお洒落をすることとマッサージをすることです。
仕事が終わって帰宅している時、私の疲労はピークに達しています。
というのも、仕事が終わって疲れ切っている所からさらに長い時間をかけて帰宅しているからです。
やはり仕事が終わってどこでもドアか何かでさっと自宅に帰れたらどれだけ良いか…何度も考えたことがあります。
帰りの電車の中でも本当にしんどく、いつもうたた寝をしてしまいます。
そして自宅へ帰った後も夕飯の支度をしています。夫の方が帰りが遅いので、どうしても私がやらざるを得ません。
そして夕飯を作り終わり、ご飯を食べてようやく休むことができます。
ここで私がやっているリラックス方法とは、お風呂に長時間浸かることです。もちろんのぼせない程度ですが…
そのお風呂の中で肩や足をマッサージしていると本当にリラックスできます。
しかしここで危ないのが、お風呂の温度が丁度よく、あまりにも気持ちが良くて寝てしまいそうになる時です。
お風呂で寝ると溺れる可能性があるので、いつも気をつけてはいるのですが、疲れている時は本当に瞼が重くなります。
そういう時はすぐにお風呂から出て、体を拭いて髪を乾かしてすぐに布団に入ります。
体が丁度よくホカホカしているので、すぐに眠りにつくことができます。この時が本当に至福の時です。次の日が休日だと尚更幸せです(笑)
やはりお風呂や睡眠はリラックス効果が高いと思います。これでまた次の日も頑張れるなぁといつも思っています。
そしてカラコンをつけて夜の街に繰り出すのです。
夜のクラブにいくなら、revyカラコンがおすすめ。
シェリエのカラコンはかわいくて夜の街に映えますよ。
この時間が至福のときなんですよね。

おすすめ投稿

カラコンはハンドクリームがついた手で触らない!

私は毎日、荒れた主人の両手にハンドクリームを塗ることを日課としている。
同様にエンジェルカラーのカラコンもつけないまま外出できないほどのカラコン依存症だ。
主人は仕事柄、どうしても手荒れがひどくなる。
私も冬場は手荒れがひどいが、そんなレベルじゃないくらいひどい。
年がら年中荒れてはいるが、特にこれからの寒くなっていく季節の手荒れは相当なものだ。
そこで毎日主人が夜寝る前にハンドクリームをぬるようにしているのだ。
主人一人ではぬろうとはしないので、私がぬっている。
でもいいスキンシップになっていて、夫婦のこういう時間も必要だなと感じる。
その時にゆっくり今日あった出来事の話をしたり、言いたいことを言ったりもする。
その時間ならお互いにリラックスしているのでお互いの言い分にちゃんとを傾けることができる。
主人の手荒れ対策に、夫婦のスキンシップに、と一石二鳥だ。
更にはそのあと、手荒れ用の手袋をつけてあげると次の日にはかなり手荒れがきれいになる。
主人も喜んでくれるし夫婦のスキンシップにもなるし、おすすめだ。
これからも毎日続けていきたい日課である。
しかし私はいつまだカラコン着けるのだろう。もう30だしそろそろカラコン辞める時が近いかもしれません。
それと、ハンドクリームを塗った後にカラコンを付ける場合は注意しましょう。
ハンドクリームがカラコンについてしまうと目に入ってしまうからあまり良くありません。
手はキレイにしてカラコンをつけましょう。
先日、カラコンが見難くなってきたのでカラコンワンデー人気ランキング.netで、レンズ度数を確認して、新しいカラコンを買いました。
今度はこのカラコンをキレイに使いたいです。

http://xn--lckejk4h0ic0c9abcb7i2859bub9d.net/

おすすめ投稿

日本人はおしゃれなウィッグが好き

人にはいろいろな種類の人間がいて、それは日本人の中にもたくさんある。
もちろん、世間一般的に分けられてるたくさんの種類もあるけど、私がいつも分けてるのは二つ。
日本人的な人と日本人的ではない人。
女の子の場合、日本人はおしゃれなウィッグが好きだという。
日本人的な考え方だが、みんながウィッグをつけているなら自分も付けたくなるのだ。
天使のエマが私の周りでは人気だけど、やっぱり私も付けたくなってくる。

日本にいるときはもちろんみんな当たり前にいろいろなことを気にするし、気も配ると思う。
だけど、外国に来ると、そういうことすべてが馬鹿らしくなる。
というか、むしろ文化が違うから日本と同じことをやったら逆に変な目で見られると思う。
真夏の外国で、初めに会った時と変わらず真っ白な細い腕を持つ女の子と会って、この子は日本人的だな、と思った。
日傘はさしてる人いないからって大きい帽子をかぶって、暑いけど多分ほとんど何か羽織って、そういうのすごいなって思う。
私は、日焼け止めだって適当だし、日傘なんて生まれてこの方さしたことないし、帽子は苦手。夏は暑いから腕も脚も出しまくってる。
年齢的に考えてもうちょっとケアしたほうがいいとは思うけど、そばかすやシミができたときはそれでいいかな、と思ってる。
最近冬でも前ほど白く戻らなくなってきた脚と腕だけど、それでもいいかなって。

おすすめ投稿

メイドコスプレならこのカラコン!

メイドコスプレ姿の島崎遥香らAKB48メンバー画像
ちなみに島崎遥香はカッパの衣装が着たかったんだとか。ま、女の子同士だったらそれもありかなと思うけど、AKB48ファンの男性にとっては、カッパよりもメイド制服のほうがやっぱりいいですよね!
コスプレ衣装は、スタッフも含めた話し合いの元決定されたらしいですけど、カッパじゃなくて本当に良かったと思います!
とっても似合ってますよね。
一方で、「フレッシュレモンになりたいの~」ってキャッチフレーズの市川さんは、天使のコスプレで登場。
「メイドみたいな可愛いのを着たいと思ったんですけど、それじゃ目立たないと思って天使にしました」とのことですが、本当ですかね?
メンバーからは総スカンを受けていたみたいですが。。。
今回の衣装は10月13日から全国で公開される映画で見られるんですね!これは楽しみです。
AKBには追っかけの濃いファンがいっぱいいますからね。羨ましいですね。そこまで追っかけができるのが。
メイド・コスプレで私の定番カラコンは、ヴィーナスアイズトーリック
乱視の人でもカラーバリエーションが豊富だから、コスプレにも最適!
もちろん、普段利用のカラコンとしてもグッドです。

おすすめ投稿

猫が好きで動物園へ

夏休み動物園教室
中学生の夏休みに動物園で行われる体験教室に応募し、2回当選しました。往復はがきを使ったのはあれが人生で初めてでした。
私は類まれ無いネコ好きです。
家でも猫を飼っていて、先日は猫と暮らす家ブログを参考にキャットタワーも購入しました。
猫だけでなく犬も好きだし、動物全般好きです。
そんなねこ好きな私が動物園の体験教室に当選したのです。
動物園のなかでも猫やうさぎ、モルモットなどと触れ合えるこども動物園もあって面白いですよね。
体験教室では、まず動物園の部屋に当選した子供たちが集められ、生物の授業と同じように幾つかの動物の特性をクイズを交えて学んでいきます。
次に飼育員さんと園内を回って一つ一つ動物の特徴を説明してもらいます。飼育員さんたちはいつも動物たちの世話をしているので自分のペットか家族のことを話すように
説明するので、家族や学校行事で来る時には見えない動物の姿も見えてきます。どうしてこんな檻の作りをしているのか、あそこに大きな木が何本も立っているのは何故か、
ご飯は何時で一日何回で何をどれだけ食べているのか、いつどこから来たのかなど詳しく教えてもらうことが出来ます。いつもは飼育員さんだけしか入れない檻の裏側に
入れてもらって動物に触らせてもらうこともありました。私はカバに触ったのが一番印象的でしたが、残念なことに感触は忘れてしまいました。
私は詳しく学ぶうちに食費のことや動物たちが死んでしまったら動物園は廃れていくんじゃないかと心配になりましたが、今その動物園は施設も新しく改装されて昔より
お客さんから動物が見えやすいように工夫されてより活気のある場所になっていました。
この他にニワトリや亀の足型を取ったり、決まって最終日は朝早く園の周りの自然に蝉の観察に出掛けます。泣き声を聞いたり抜け殻を取って園に帰ってから他の抜け殻と
見比べて記録を付けるのですが、私はそれがつまらなく感じていました。でも大人になってから抜け殻を取るのが好きになっていました。
夏休み、田舎もなく毎年帰省する友人を羨ましく思うだけでしたが、なかなか体験できない貴重な動物園教室に参加できたことは今でもいい思い出です。

おすすめ投稿

合コンでつけたいヴィーナスアイズのカラコン

合コンで気合を入れる時はヴィーナスアイズのカラコンと決めている。
しかし合コンではずればかりだった場合どうするか?
期待して挑んだ合コンに来た男性陣が全て外れだったらどうする?
とあるアンケートの回答によると、料理に没頭する、友達だと思い込む、一次会で退散、自分をキャバ嬢だと思い込む、などなど。
私だったら適当に相づちをうっておいて、とりあえず時間がすぎるのを待つだけかな。まぁ、たいていは居酒屋とか当たり外れのないお店でやることが多いから、とりあえず料理に没頭するってのはいいかもね。
それにしても、自分をキャバ嬢だと思い込むって、すごいというか、なんだか尊敬の域だわ。
確かにカラコンも付けてるし、メイクも濃いからそれもありかも。
でも私にはそこまでのボランティア精神は無理ね。
全員はずれだと思っても、ゲーム感覚で一人につき一つ良い所を探してみるといかいいかもね。もしかしたら本当に意外な一面が見られるかもしれないし、ひょっとしたら何か共通点が見つかるかもしれない。
訓練だと思えば、次の合コンでいい人を見つける技術を磨けるかもね。もっとも技術ばかり磨いても、最終的に相手が見つからないと意味ないんだけどね。
ヴィーナスアイズのカラコンを次の合コンまでに新調しなくちゃ。

http://venus-eyes.net/

おすすめ投稿

近年流行の女性のメイク・カラコン術

最近の雑誌をみていると驚異のメイク術に驚きます。
一重を二重にしてしまうし、まつ毛は伸びるし増やせるし、もう違う顔になっちゃうなあと思ってしまいます。
私は一重だしお世辞にもキレイな顔つきではないですが、スッピンとのギャップに驚かれたりしたくないと
昔から思ってきたので、あまり最近のメイクは取り入れてません。
24歳くらいの時が1番メイクが派手で、勧められてつけまつ毛を1回試したことはありますが、上手くできないし
すぐ取れちゃうしでつけまつ毛はしませんでした。
最近は簡単に取れないようになったり、アイプチ以外にアイテープなど色んな商品が開発改善されています。
またそれを上手に使いこなしてる女性が沢山いる事に驚きます。
その努力が無駄とは思いませんし、キレイになる事は素敵だと思います。でも自分のスッピンを再度よく眺めてここはまあまあかなと
思える所はそのままに、他を少しだけカバーするようなメイクにも挑戦してほしいと思います。
やっぱり個性があっての美しさだし、皆が同じメイクができるようになると似たような顔が増えて、誰が誰だかわからないです。
自分をステップアップさせるような素敵なメイク術を是非みつけてほしいです。
メイクにあうカラコンを探すなら、カラコン一年がおすすめです。
一年間使えるカラコンなら経済的に自分に合うカラコンを探せますよ。

PS.
最近のおすすめのカラコンはエルコンワンデーポップです。
一年カラコンのように洗浄も必要なくいつでも清潔に使えますしつけ心地もいいですよ。

おすすめ投稿

カラコンつけて温泉へ♪

露天風呂の魅力って景色ですが
友人の知り合いは、いつもメガネでどんな時でもメガネが欠かせない人でした。その方がある日家族で露天ぶろ付きの旅館に泊まった時の話です。
旅館と言えば、美味しい料理!そして何と言っても、景色がいい温泉じゃないでしょうか。さっそく自慢の温泉に入ってみようという事で家族みんなで、露天風呂へ。
子供たちはさっさと脱いで入っています。子供たちから「ママも早くおいでよぉ」と呼ばれ、行ってみると、一転、視野が真っ白に。
そう、温泉の湯気と湿気でメガネがくもってしまったのです。メガネを外したらもっと見えない。。
せっかくの露天風呂がなーんにも見えないのです。そこで決めたそうです!
コンタクトレンズにするぞって。
それからは、コンタクトレンズ生活になってから、性格も明るくなり、念願の露天風呂も景色がはっきりと見え、大満足の旅行になったと言ってました。
コンタクトレンズで景色が良く見えるため、長く湯に浸かっていたらしく、湯あたりを起こしたとは言ってましたが(笑)
で、その後コンタクトをつけて温泉に行くようになったのですが、度が過ぎたかカラコンを付けて温泉に行くようになってしまいました。
カラコンを付けたまま温泉ってどうなのかって思いますが、彼女が楽しければいいのかなって。
カラコンも色々と種類がありますが、彼女いわく人気のカラコンのなかでもおすすめなのは度ありのワンデーカラコンらしいです。
ワンデーなら温泉入ってその日のうちに捨てるから気兼ねなく使用できるんですって。

先日から友人がメガネではなくコンタクトレンズにしました。
本当はカラコンが着けたいらしいけど、ほしいカラコンの度数が自分に合わないんですって。
眼科で買えるカラコンって種類が少ないけど、度数の幅が広いカラコンって通販だといっぱいあるってことを教えておきました。
コンタクトレンズ度数さえわかっていれば通販で買えるから、おすすめのカラコン通販とか教えておきました。

おすすめ投稿

結婚式でのプロポーズ時につけていたカラコン

私には一生忘れられない大切な思い出がある。
それは大好きな主人との結婚式だ。
ささやかではあるが、式と披露宴を行った。
規模も小さいものだったがたまらなく幸せだった。
たくさんの人の祝福を受け、とても幸せですべて順調にすすんでいた。
当時の私はカラコンが大好きで、結婚式用にも様々なカラコンを試していた。
当時着けていたのはデイリーズアクア。
それと同じくらい迷っていたカラコンは、フレッシュルックだった。

披露宴の途中で主人からのサプライズがあった。
何も聞いていなかったので本当に驚いた。
私たちは流れで結婚することになったので、プロポーズというプロポーズをされていなかった。
サプライズで手紙を読んでプロポーズをしてくれたのだ。
嬉しくて涙がとまらなかった。
そしてもらっていなかったエンゲージリングをもらった。
はめたばかりのマリッジリングに重ねてつけられるようになっているものだった。
これ以上の幸せはないと思った。
この人とずっと一緒にいたいと本当にそう思った。
これが私の忘れられない大切な思い出である。
もう結婚も5年目を迎えるが、その時のことを思い返すといまだに胸がドキドキする。
夫婦ゲンカはたえないし、嫌になることもたくさんあるけど、その思い出だけですべてを乗り越えていけるような気がする。
あの頃付けていたコンタクトレンズはデイリーズアクア。
最近の通販だと、コンタクトレンズ価格.netをチェックして安い通販を探すのがベストだと思う。

熱帯夜と電気代

ここ連日熱帯夜が続いています。ついにこの季節がきたかーといった感じですが、
毎年この熱帯夜が始まると悩むのがクーラーを何時間かけて寝るか。という事。ずっと朝までつけっぱなしは電気代が恐ろしいので、
あまりやりたくない。でも、1時間くらいだと眠りがまだ浅いし、夜中の1時とか2時に暑くて目が覚めてしまい、結局またクーラーをつけて、余計に電気代がかかるんじゃないか。という不安。
私だけであれば、1度寝てしまえば暑かろうが起きる事はないのですが、旦那さんが暑さ寒さに敏感に反応してしまい、クーラーが切れて部屋が暑くなってくるとすぐ目を覚ましてしまい、
私が気が付かない間に付け直していて、朝起きたらキンキンに冷えた部屋で寝ていて、電気代が~涙 となる落ち。そこで、今年こそは電気代を気にせずぐっすり安眠をしたい!と思い、ネットで深夜の電気料金事情を
調べてみると、噂でも聞いた事があったのですが、クーラーが一番電気代がかかるのは起動時。というのも部屋の温度が高い状態を一気に冷やす為、クーラーが頑張っちゃうからんだそう。
ずっとつけておけば、温度維持をするだけなので、そのほうが電気代はトータルで安くなるそうなのです。実践は今年が始めてになるので、半信半疑。結果が分かるのは来月の電気料金の明細を見てからとなりますが、
これを機に、今年はつけっぱなしにチャレンジしてみようかなぁ。と思います。

長女の入院2回目

台風が近づいてきて気圧が変化すると喘息の発作が起こりやすいそうです。9月の日曜日に、またIちゃんがゼエゼエとなって、前回入院した病院は救急でも見てくれるので、受診してまた入院になりました。
長男の幼稚園が始まっていたのですが、主人は仕事で帰りが遅いので、仕方なく私の実家にS君を預けて幼稚園はお休みしました。毎日ばーばと面会に来てくれました。長男、お父さんとお母さんがいなくても、じーじやばーば、私の弟と妹にたくさん遊んでもらって、1週間良い子で過ごせました。長女は前回よりも成長したのか慣れたのか、食後のお薬を飲む時ひっくり返って泣いて嫌がっていたのに、今回はスポイトでお薬をちゅーっと吸って全然泣かなくて、看護師さん達も驚いていました。
明日で退院という日、点滴が外れて、今までベッドの上だけで過ごしていたのがプレイルームで遊んでもいいことになり、長女は3時間くらいずっと大喜びで遊んでいました。おもちゃのベビーカーが気に入ってずっと押していたので、退院祝いにベビーカーを買いました。

長男の咽頭炎、長女は体調悪化

火曜日、長男は、急に熱が38℃6分出て、幼稚園をお休みして病院にいき、急性咽頭炎と診断されました。家でずっと過ごすのは退屈だろうと思って、ゴーバスターズ、ウルトラマンゼロ、モンスターズインクのDVDを借りました。水曜日は40℃まで上がりました。
その日の夜に、長女もゼエゼエ言い出して、「もしかして喘息の発作かも」「もし救急病院に連れて行って2人とも入院にでもなったらどうしよう」と焦っていました。幸い長女にホクナリンテープを貼ったら少し呼吸が楽になったようで、翌朝まで様子を見ることにしました。木曜日、すぐ2人を連れて病院へ。長女は喘息にはなってなかったそうで安心しました。長男は熱が37℃まで下がっていたけど用心のため幼稚園はお休みしました。お友達に会いたいらしくて「もうみんなお弁当食べたかな?」「今お外で遊んでるかな?」と幼稚園のことを何回も言っていました。
金曜日、2人の体調も良くなり、S君はやっと幼稚園に行けて喜んでいました。

こどもの好きなもの恐竜

こどもの好きなもの恐竜
こどもが3才になった頃、あまりにも興味が電車ばかりなので、他にも広げようと「子ども大百科」を買って、何かひっかかってくれればいいなとパラパラ見せていたら、恐竜に興味を持ち始めました。それで大阪市立自然史博物館の「モンゴル恐竜化石展」に連れていきました。初めて見るタルボサウルスやアロサウルスの化石の大きさに圧倒されて、一気に恐竜が大好きになりました。
小学館のNEOと講談社の動く図鑑MOVE2冊で名前と時代を覚えました。遊ぶときにブロックを三畳紀、ジュラ紀、白亜紀と時代別に分け、その上にそれぞれの時代の恐竜のおもちゃを並べて、少し離れたブロックには「ここで絶滅して、こっちから人間」と人間と動物のおもちゃを並べていました。ジュラシックパーク1,2,3のDVDは、初めはティラノサウルスが出てくる場面を怖がっていましたが、慣れると毎日見ていました。公園に恐竜のおもちゃを持って行って、砂場に埋めてから取り出して「発掘したー!」と喜んでいました。

とろろ昆布がマイブーム

最近、とろろ昆布がすっかりマイブームになっています。何か特別なきっかけが合ったというわけでは無いのですが、強いて言うのであれば、旅行先でたまたま立ち寄った鄙びた食堂で出てきたとろろこんぶで巻いたおむすびが美味しかったことでしょうか。
かといっておむすびに巻いて食べるだけではなく、もう何にでもちょい足しをして食べています。これまでにはハズレがひとつもありません。ラーメン、うどん、蕎麦、そうめんといった麺類にはもちろん、冷ややっこや納豆にも欠かせません。お味噌汁にだってさば缶にだってとにかくひたすらとろろ昆布。もっと言うと、何にもかけなくてもとろろ昆布だけを酒の肴として食べることだってあります。
ちなみに、とろろ昆布は温かくてやさしいお吸い物を手軽に口にできるという利点もあります。とろろ昆布と少量の醤油とお湯をお椀にすべていれれば、おいしいとろろ昆布汁のできあがり。二日酔いの朝にもぴったりです。しばらくはとろろ昆布を愛する日々が続きそうです。

通販で子供のおもちゃ「ベビーカー」を購入

あいこちゃんの好きなことは、最近通販で買った子供のおもちゃ「ベビーカー」です。
今1才8ヵ月のあいこちゃんはまだ言葉を話せないのですが、歌と踊りが大好きで、テレビから流れる音楽に合わせて踊っています。体を動かすことが好きで、公園でも一人ですべり台の階段を上ってしゅーっとすべってきます。鉄棒にぶら下がったり、段によじ登ったり、他のお友達がいても遠慮せずどんどん中に入っていきます。お兄ちゃんがやっているのを見て自分もできると思っているのか、怖がらずにいろいろ挑戦するので、こっちは後ろから追いかけるのに必死です。
家ではベビーカーを押したり、洗濯かごの中に入ったり、椅子によじ登ったり、本当によく動きまわっています。洗濯ものをたたむ真似、食べ終わった後の食器を台所まで運ぶ、お料理ではお豆腐をつぶす、キャベツをお皿に入れるなど、よくお手伝いをしてくれて助かります。お絵かきは、教えていないのにS君を見て覚えたのか、正しく鉛筆を持っていてびっくりしました。最近一番のお気に入りはデュプロブロックで、一人でくっつけたり離したりを繰り返してにこにこ。高く積めたら一人で拍手しています。

アップルの株主になる方法

アップル株主のになる方法を調べてみました。
アップルの株を購入して株主になりたいけど、
株は始めてだし外国株は買い方もイマイチわからない。
そんな声が多いアップル株ですが、購入自体は
NASDAQ株の取り扱いのある証券会社に申し込めば、株を買えます。
日本の証券会社で、アップル株をはじめとした
米国株式の取引ができるネット証券は下記の4つです。
楽天証券
Eトレード証券
マネックス証券
SBI証券
個人的なおすすめは、楽天証券ですが、
使いやすさは個人差がありますので
最初は色々な口座を開設して、実際の取引画面や
ツールの使いやすさを見てみるのとよいです。
また、色々な口座を開設しておくことで、
各社のツールや情報を受け取ることができるのでおすすめです。
口座開設はすべて無料です。
今回は、iPhone5の発売で注目を集めているアップル株ですが
過去の傾向でも、iPhone4、iPhone4S、iPadの発表から発売日までの期間の
米アップル株のパフォーマンスは良好です。
今からアップル株を持っておけば、
iPhone5発売や、新型iPadの発売に向けて、
株価が大きく上がる可能性高いので、期待が持てます。
今後もこのトレンドは続くと思いますので、
株式投資が始めての方でも、
このようなイベントに乗ることで
安心して株式投資ができるのではないでしょうか。